戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

ふふふ

クリスマス何がほしい?

2014年12月7日

クリスマス何がほしい?とは、娘の中学の新聞のコラム。生徒が作っています。

「(前略)一番の楽しみといえばクリスマスでしょうか。大人に近づきサンタが来なくなった中学生も多いと思います。そこで…(後略)」この中学の生徒にクリスマスに何が欲しいか調査したそうです。

「その結果はお金が24%、内申が10%でした。友情や愛が欲しいと答える人もいました。」なかなかシビアな答え…我が家の娘にはまだサンタが来るらしい…

「今年はねぇ、ウソ発見器頼むの!」(´・ω・`)(´・ω・`)えっと…(サンタがいると信じて見せているあなたこそウソ発見器にかけるわよ)と内心…

例年、外に出て大きな声でサンタさんに頼むことでお願いが届くのだという設定になっている。昨年は彼女はやった。(兄は小5くらいにおかしいと思ったらしい)彼女は果たしてやって見せるのか?|д゚)

コメント

  1. 吉崎英雄より2014年12月09日 20時34分

    はい、夢がありますね娘さんは。でもなんでウソ発見器ですかねー?
    中学生がクリスマスに欲しいのはお金・・・・まあ、現実的と言うかやはりシビアですね。
    私もサンタさんのプレゼントを楽しみにしている、おじさんです(笑)

    「内申が10%」って何ですか?

  2. 大山奈々子より2014年12月10日 01時25分

    吉崎様

    高校進学のための内申点ですね。それを望む子が10%だと。もうもちろん、こんなものはサンタに望むべくもないものですよね(笑)

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA