日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

UNITEリレー宣伝@桜木町駅

2020年6月21日コメント 0

2016年の9月から毎月欠かさずユナイトリレー宣伝実行委員会の皆さんによって続けられてきた平和をつなぐリレー。6月20日の今回も安倍9条改憲NO!の横断幕が掲げられ緊急事態宣言解除後初の宣伝がおこなわれました。社会民主党、立憲民主党、日本共産党のノボリのもと、国会議員地方議員政党の代表が市民とともにマイクを持ちました。

コロナ感染症対策の不備、惨事に乗じたお友達企業の優遇、産業支援の遅れ、改憲への策動、、カジノを止めたい、安倍政権を倒したい、そういう願いが語られました。

参加者の方に撮っていただいた写真です。

共産党からは畑野君枝衆議院議員と私。畑野さんは国政課題、司会からは台風の時にも駆け付けていた働きを紹介され、災害の畑野とネーミングされていました。私は国と市の話題が相次いだので、コロナ禍で都道府県が自治体としての力を発揮した例を語り、ステイホームで政治に関心を持つ方が増えた話、皆さんの声と議会につなぐ力でさまざまな支援制度が不十分ながら拡大されてきた話などさせていただきました。

政治を変える力を私たちは持っています。力を合わせて頑張りましょう!

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

イ・スヒョンさんを忘れない
イ・スヒョンさんを忘れない
NEW
コメント 0
生活保護基準引下げ違憲処分取消等請求事件地裁前集会
NEW
コメント 0
そうか、もう君はいないのか
そうか、もう君はいないのか
NEW
コメント 0
  • コメント

過去記事一覧

PAGE TOP