戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

鈴木宗男さんのように箱乗りしたいけど

2014年12月11日

DCIM0252

また、楽しそうである。

本日の神奈川新聞に、7区の情勢は「共産・大山は共産支持層の8割をまとめ鈴木(自民)を追う」と。いいぞいいぞ!仲間がどんなに決起していることか。宣伝カーには入れ替わりドライバーやアナが乗り込み、宣伝ポイントには大勢の人が詰めかけてます。比例代表は大激戦大接戦、その勢いで小選挙区でも風穴を!

高校では陸上部。スプリンターの私。リレーではいつもアンカーをつとめていました。下位で受け継いだバトンを握り、ぐいぐい加速して目の前のライバルを抜き去ることに至上の喜びをおぼえておりました。

そんなわけで、この窓からも半身乗り出したい気持ち。こうやって乗り出して高校生たちとハイタッチしたりもしました。

座間市議から聞いた座間のひと昔の選挙では、軽トラの荷台に仁王立ちになって市内をめぐる候補者がいたとか!憧れるけど、港北都筑でやったら票を減らしそう(´・ω・`)

コメント

  1. 櫻井智志より2014年12月11日 11時11分

    大山様が出馬している神奈川7区の自民党は「鈴木宗男」ではなぐ「鈴木馨祐」さんです。鈴木宗男さんは政治的犯罪の件で公職選挙法で選挙に出馬できず、ご令嬢の鈴木貴子さんが北海道7区から民主党で出馬しています。
    候補者名を間違えて広報すると、意図的な選挙妨害と誤解されますので、はやめに直したほうがよいです。
    連日の創意的な選挙運動、おつかれさまで。

  2. 吉崎英雄より2014年12月11日 12時55分

    鈴木宗男さん箱乗りしましたが、時には車の屋根の上で、正座し合掌しながら移動していましたが、軽トラの荷台に仁王立ちもいいですね。
    まさか、大山さん それをやる気では・・・・・お気をつけて下さい。私は止めません(大笑)

  3. 須藤めぐみより2014年12月11日 18時59分

    いいですねー(゚∀゚)勢いあるぞ!!!
    残りわずか、体調崩さず走り抜け!ヽ(;▽;)ノ

  4. 大山奈々子より2014年12月12日 00時36分

    櫻井様

    ご心配ありがとうございます。
    でも、けいすけさんは箱乗りはしませんよ。箱乗りで有名なのはまさにその北海道の宗男さんで、その方のことを言いました。

  5. 大山奈々子より2014年12月12日 00時37分

    吉崎様

    え、正座?それは怖そうです。軽トラ案は涙をのんで廃案です。

  6. 櫻井智志より2014年12月12日 00時49分

    了解いたしました。
    残る時間をどうぞお気をつけて。

    私は道のむこうが都筑区すみれが丘なので、時々宣伝カーが通ります。窓から急いでのぞくと行ってしまったあとで、相手はこちらを知らないことに思い至り窓をしめます。

    あと二日ですね。
    当選したら衆議院が、
    落選したら県議会が待っています。
    どちらにしてもおからだに無理をなさらずに。

  7. 大山奈々子より2014年12月13日 00時36分

    櫻井様

    「窓を閉めます」…残念なことになってしまいすみません。宣伝カーは極力ゆっくり走らせるのですが、ドライバーの気性やスケジュールや後続車の存在など、そうもゆっくり走らせられないこともあり、申し訳ありません。私も同じ思いをすることがあります。
    逆に無反応な町を通った場合、ご声援をキャッチし損ねただけだとポジティブに考えるかも。

    あと二日。
    体に無理してがんばります。(笑)
    ともに頑張りましょう。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA