日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

県民の声がどう扱われたか。陳情請願結果

2020年7月22日コメント 0

コロナ危機の下では人々が集まれないという事情もあり、いつもより陳情や請願は少なかったという気がしますが、切実な要望を持つ方たちから第2回定例会に寄せらえた請願陳情に関する審査結果です。

このオール与党な展開は珍しいことではないのです。県議になって5年。毎回基本この感じです。県民のみなさん、いいんですか?拡散希望です。いいね!より、シェアしてください。できればTwitterやインスタ、あらゆる手段で拡散お願いいたします。

思えば、共産党県議団が議席回復後、すぐの年は、傍聴者の住所氏名が議員に回覧されていたり(!)、傍聴が許可制でしかも「傍聴者を入室させます」だったり、それを「傍聴者に入室いただきます」に変えさせ、ついに傍聴許可制を無くしました。委員会のネット中継も始まりました。閉ざされた伏魔殿が少しずつ少しづつ開かれてきています。

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

相鉄東急直通線フォーラムに参加 郷土愛溢れる空間
相鉄東急直通線フォーラムに参加郷土愛溢れる空間
NEW
コメント 0
特別自治市を学ぶ会の講師を務めました(;'∀')
特別自治市を学ぶ会の講師を務めました(;'∀')
NEW
コメント 0
2022港北平和のつどい 開催
2022港北平和のつどい開催
NEW
コメント 0

    コメント

    • m より:

      日本が朝鮮学校の無償化を条件に
      北朝鮮と交渉したら
      金正恩との首脳会談に持ち込めて
      拉致問題の解決が一歩進むかもしれません。

      是非、この方法を一度、考えてみてください。

      • 大山奈々子 より:

        まったく、少なくとも、北朝鮮が自国の子どもたちをいじめている国の要望を聞くかという話です。拉致問題を真剣に解決する気がないことの表れです。

    • 大山奈々子 より:

      ブログご覧いただいてありがとうございます。
      大変ですよね…。
      総合支援資金は今、時間がかかっているようです。緊急小口資金が支給されているのであれば、要件が整っていないことは考えにくいです。同様のご相談をされた方にもお答えしたのですが、緊急性の高い方を優先することがあるようで、もう少しお待ちください。アドレスの方にご連絡しますね。

    過去記事一覧

    PAGE TOP