戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

政権取る気あるんですか

2014年12月12日

DSC_1016

お帰りなさい宣伝はいつも対話の宝庫、この方は憲法が変えられるのがコワイとおっしゃっていました。

4人の学生さんが通りかかり、中の一人が「(投票)いれましたよ」と私を指さすのでうれしくなり、「みなさんは?」と聞くと、にやにや。「ご検討いただけるでしょうね?(笑)」と追及すると、「吟味してから」という一人、「何を?」とまた軽く聞くと、出てきたのが「政権取る気あるのか」「共産党は怖くないのか」の二点。丁寧におえしました。(「答」のところをクリックしてくだされば日本共産党Q&Aにつながります)

 

こういう質問が相次いでいるということは、共産党を新しく視野に入れている人が増えてきたということですね。

 

 

 

 

コメント

  1. 鈴木やすより2014年12月12日 08時08分

    日本共産党に対する党名への疑問点やその他の日本共産党への疑義及び疑問点が大山さんのブログ読んでいても昨今多いのがよく分かります。多分、これは私なり解釈ですが、今まで、日本共産党へ投票したことが無い方や投票すべきか迷っている方が相当数いらっしゃるのではないかと思います。
    今回の選挙は大山さんご指摘の、自民党及び自民党野党支部(いわゆる「第三極」)対日本共産党の闘いではないでしょうか?
    今回の選挙結果で、私たちはその政治家に決定を委ねることになります。次回の国会は集団的自衛権に関する個別法の改悪、労働法制の改悪等予想されます。
    結果、その政治家たちに「その問題にについて委任していないよ。」とはいえない程重要は選挙だと考えます。
    「白紙委任」だけは避けるべきと考えます。

  2. 須藤めぐみより2014年12月12日 20時02分

    写真を見て、防寒対策もバッチリ!と思いました。
    とにかく、ラストサタデー気をつけて!
    戸塚駅でも小池さんが来て演説しているときの政策チラシの取りの良いことったらないです。
    毎回、受け取りが良いといいのですが(゜д゜)
    ラスト1日、ガンバって!!!(゚∀゚)

  3. 大山奈々子より2014年12月13日 00時56分

    須藤様

    ありがとうございます!
    もう本当に風が吹いていますよ。

    防寒対策、対してばっちりでもないのにばっちりにみえるのはこれいかに(笑)
    あ、でもブーツはGUですごくかわいいのがあって、社員の長時間過密労働が生んだ安値であることを思いながら、雇用のルールを守らせるぞと思いながら履いてます。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA