日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

代表質問 言い足りない(*_*;

2020年12月3日コメント 0

なぜコロナの時期にコロナの質問がないのかというお声がありました。ないわけではなく、コロナ危機を経て高校の少人数学級を展望するよう求めるなかみもあったのですが、やはり医療系の質問が期待されているのは分かります。そちらは石田委員が厚生常任委員会で、君嶋議員が新型コロナ対策特別委員会で取り組んでいます。

今回取り上げたテーマは文教、総務、安全防災の各委員会に渡り、私たちが属していない委員会の所管事項や、今だから取り上げなければいけないこと、を取り上げました。傍聴者用に事務局が作成してくれる議場スクリーンと質問のダイジェストです。

答弁を聞いていると、米軍問題で国に言えば事足りるとしている知事に対して、県立高校改革第Ⅱ期計画を見直さない、分教室は高校と交流が図れているという教育長に対して、県有地売却が適正だという知事に対して、言いたいことがたくさんありましたが、…いちばんいいたいのは、県有地の不当な取引に関してどうして追及する会派が他にいないのかということでした。

今日もたくさんの皆さんに傍聴に来ていただけて心強かったです。ありがとうございました!なお、TwitterとFacebookに木佐木3区予定候補の撮影編集による動画がアップされていますのでご覧ください。

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

横浜市×横浜市選出県議 みなと会が開かれました。花博のことなど。
横浜市×横浜市選出県議みなと会が開かれました。花博のことな...
NEW
コメント 0
日本共産党神奈川県 保育・子育て後援会総会
日本共産党神奈川県保育・子育て後援会総会
NEW
コメント 0
特別支援学校の新設が答弁されました!
特別支援学校の新設が答弁されました!
NEW
コメント 0

    コメント

    • 石井洋二 より:

      貴重な資料調査に裏付けられたリアルなご報告ありがとうございます。大山議員の孤軍奮闘の姿がにじみ出ています。

      • 大山奈々子 より:

        ありがとうございます、歴史を正しく伝えようとした先人の努力の貴重さがわかりました。

    • 大山奈々子 より:

      母には母の生活、私には私の生活がそれぞれの土地でありますので、双方が選んだくらしかただったのですよ。

    過去記事一覧

    PAGE TOP