日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

「オンライン新春のつどい」やってみました。

2021年1月17日コメント 0

市長選と衆議院選のある今年のスタートに、日本共産党港北区委員会と後援会の共催で、今年は三密を避け、オンラインでの開催を決めた。緊急事態宣言下で中止かなと思っていたところ、後援会事務局長の熱意と、県委員会の協力で実現できました。私は司会と新春トークのコーディネート役でした。

白井市議の開会の言葉に続き、バイオリニストの前田みどりさんの、愛の夢&アメイジンググレイス。教室みたいな会場だった割には美しい音色を聴かせていただきました。

県委員長の記念講演は、菅政権の特徴と日本共産党の値打ち、新春トークは衆議院南関東ブロック比例候補の沼上徳光さん。こども全国センターと市民連合の立場から石川喩紀子さん、

港北相談センターの緒方蘭さん。それぞれの立場で今の状況を話していただきました。

地元では相談センターで視聴会、他、いろいろな地域で視聴いただきました。

一時間の予定だったので、新春トークももっともっといろいろな質問を受けていたのでそれにこたえるやり取りももっと続けたかったのですが、まずは終わりました。足りなかったところは地元で一緒に考えていきたいと思います。

野党共闘の展望や、横浜市長選、市民連合のこと、中国問題、教育問題、生活相談の中からなど盛りだくさんな中身でした。

こちらから視聴していただけます。

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

君嶋議員の一般質問 生活福祉資金の不承認理由開示へ!
君嶋議員の一般質問生活福祉資金の不承認理由開示へ!
コメント 0
コロナ対策プロジェクトin港北💛
コロナ対策プロジェクトin港北💛
コメント 0
井坂団長の代表質問 生活保護扶養照会の柔軟な運用実態を答弁
井坂団長の代表質問生活保護扶養照会の柔軟な運用実態を答弁
コメント 0
  • コメント

過去記事一覧

PAGE TOP