日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

コロナ対策プロジェクトin港北💛

2021年2月23日コメント 0

コロナ禍で困っている方々に寄り添いたいという思いで、港北で生活相談や食糧支援に取り組んでおられる方々が実行委員会をつくり、国連NGOの新日本婦人の会港北との共催で、2月22日、第二回の「生活相談と食糧支援」が区役所前でおこなわれました。私も参加したかったのですが本会議の日程と重なり、後で参加した人に状況をうかがいました。

お手伝いの方は飛び入りの方もふくめ30数人。訪れた方は78名にものぼったと。深刻なお悩みを持った方もいらっしゃったということです。事前に品物をご寄付くださった方や、カンパをお寄せいただいた方、実行委員会のみなさんの善意が少なからぬ人々を少し勇気づけられたと思います。お疲れさまでした。

SNS上ではコロナが影響した生活苦で自死された方々についての情報が流れていて、やるせなくなります。共産党としてもどの地域でも生活相談を行っているはずなのでご活用いただきたいと思います。

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

県議会で、リスク管理の専門家に五輪開催を問う
県議会で、リスク管理の専門家に五輪開催を問う
NEW
コメント 0
「生理の貧困」対策前進!神奈川県頑張って!
「生理の貧困」対策前進!神奈川県頑張って!
NEW
コメント 0
臨時議会 まん延防止等重点措置区域拡大を受けて協力金を審議
臨時議会まん延防止等重点措置区域拡大を受けて協力金を審議
NEW
コメント 0
  • コメント

過去記事一覧

PAGE TOP