日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

鎌倉市議選近し。高野市議の応援に行きました!

2021年4月5日コメント 0

高野洋一市議には2015年、近代美術館鎌倉館が閉館されようというときに、美術家の方々を中心にした市民のみなさんの、なくさないでほしいという願いを県議会につないでいただきました。署名活動も取り組まれ、私も議会で追求しましたが、美術館は閉館をまぬかれませんでした。鎌倉の街に来るたび、鶴岡八幡宮の中に静かにたたずんでいた美術館を思い、閉館の日に多くの人が駆けつけて惜しまれていた姿を思い、いまなお胸がチクチクします。文化都市鎌倉に必要な高野・たけの・吉岡市議にはぜひがんばっていただきたいのです。

鎌倉市議会ではなんと共産党が野党第一党だそうです。陳情請願の結果をみてもいろいろ可決されている模様。ほぼ否決の議会とは大違い。焦眉の課題である村岡新駅設置も賛否が二分している状況です。議会らしい議会だなーとうらやましい。鎌倉の未来がかかった投票日は4月25日です。

宇佐美さやか横浜市議と合流、港北から駆け付けたS氏M氏と。
由比ガ浜のみなさん!なんて、サザンの歌を頭に流しながら。16カ所で訴えました。
せっかくの鎌倉。帰りには実においしいティータイム。
コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

マンボウを受けて協力金は
マンボウを受けて協力金は
NEW
コメント 0
街をきれいに。ハマロードサポーター
街をきれいに。ハマロードサポーター
NEW
コメント 0
街頭宣伝全開
街頭宣伝全開
NEW
コメント 0
  • コメント

過去記事一覧

PAGE TOP