日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

文教常任委員に決まりました!

2021年5月25日コメント 0

今日は本会議で常任委員会、特別委員会などが決まりました。委員会の配置は議長副議長に一任することになっています。共産党はこの一年間文教には委員を配置できていなかったので、紆余曲折があって文教を取り戻し、本当にほっとしました。

常任委員会は下の表にもあるように8つあり、私たち共産党議員団は5人しかいないので3つの委員会には入れないことになりますが、県議会には常任委員会のほかに特別、予算、決算の委員会があり、本会議での一般と代表の二つの質問もありますので、県民の皆さんから寄せられる問題解決のために取り上げるチャンスはありますのでどうぞよろしくお願いいたします。

なお、私は2年間やってきた環境農政常任委員会にも後ろ髪をひかれる思いでしたが、諸課題を全員が共有するためバトンタッチしました。これまでいろいろお声を届けてくださった県民のみなさん、県内の諸課題は必ず引き継ぎますのでご安心くださいね。

これ以外に、私は昨年から継続の新型コロナウイルス対策特別委員を君嶋議員とバトンタッチして務めます。

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

箕輪小学校用地「高額購入」問題 高裁傍聴
箕輪小学校用地「高額購入」問題高裁傍聴
NEW
コメント 0
オリパラ関連イベントへの動員と開催そのものの見直しを申し入れ
オリパラ関連イベントへの動員と開催そのものの見直しを申し入れ
NEW
コメント 0
怖い土地利用規制法案 「生活関連施設」周辺も監視。
怖い土地利用規制法案「生活関連施設」周辺も監視。
NEW
コメント 0
  • コメント

過去記事一覧

PAGE TOP