日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

まん延防止等重点措置地域の拡大にともなう臨時議会

2021年5月31日コメント 0

5月31日 今日もまん延防止等重点措置地域の拡大にともない、臨時議会が開かれています。議論が紛糾し、現在23時ですが、まだ本会議が始まりません。

飲食店への時短営業の協力金の最低額が4万円から3万円に減額されることをうけてその減額分は酒類版売業者など対象範囲を拡大することや協力金が遅れていることなどに批判が起こっています。県民の苦境にあってさすがに各議員に地元の県民からお困りの声が集中していると思われます。いつもこのくらい全員が県民に寄り添えるといいなと思いつつ、産業労働常任委員会を中継で傍聴しています。

委員会質疑を聞きながら、それこそ事業者さんから協力金のささやかな申請ミスで100万円を超える協力金が不支給になる問題や、市町の議員から生活福祉資金🄱の支給が遅い件、県教委からのオリパラ動員問題、自宅療養者対応問題などいろいろな声が届けられています。これから本会議で議決すれば添付の中身でまん延防止等重点措置延長と協力金支給が決まる予定です。

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

箕輪小学校用地「高額購入」問題 高裁傍聴
箕輪小学校用地「高額購入」問題高裁傍聴
NEW
コメント 0
オリパラ関連イベントへの動員と開催そのものの見直しを申し入れ
オリパラ関連イベントへの動員と開催そのものの見直しを申し入れ
NEW
コメント 0
怖い土地利用規制法案 「生活関連施設」周辺も監視。
怖い土地利用規制法案「生活関連施設」周辺も監視。
NEW
コメント 0
  • コメント

過去記事一覧

PAGE TOP