戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

ふふふ

しぇんしぇー♪

2014年12月25日

保育園児

綱島で目撃した保育園児たちゆっくり歩いている 1歳かな…

こども「しぇんしぇー♪ ままとありのままみたぁ」

先生「そう♪ 先生も見たいなぁ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・

※お分かりでない方へ「♪ありの~ままの~♪」とサビが入る主題歌がヒットしているディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」

のことを園児は「ありのまま」と表現した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛すぎるやろと娘に話していたら思い出した。この子も4年生の時に話していたな。

「先生もこの納豆食べてるんだって」

「は?納豆何食べてるかなんて先生にお話ししてるの?」

「うん」

これだからこどもはかわいい。

 

 

 

コメント

  1. 吉崎英雄より2014年12月27日 14時54分

    大山奈々子様
    可愛いですね。光景がわかります。
    しかし、子育て施設での子供の声が「騒音」であるとか、そのことについて、県議会でとりあげていました。(12月26日TVKの放送)黒岩知事は「当り障らず」的発言をしていましたが。何と情けない世の中ではありませんか、子供の声が「騒音」とは、この「騒音」をめぐって東京では裁判沙汰
    なったそうです(県議会で言ってました)
    「お前は生まれてから大人なのか?」と言ってやりたいですね。
    大都会の真ん中で住んで「うるさい」だの「騒音」だの言うのなら、田舎暮らしでもすればいいのです。
    小さいお子さんのはしゃぐ声は、健康・安心・安全の証拠です。将来のために、大きな声でたくさん、はしゃいで下さい。

  2. 大山奈々子より2014年12月28日 00時03分

    吉崎様

    生活全般への不満が弱いものにむけられるのでしょうね…

  3. 吉崎英雄より2014年12月28日 01時57分

    大山奈々子様

    不満が弱い者に向けられる・・・つまり弱い者イジメですね。
    この国の民度やモラルは低くなりました。本当に残念です。

  4. 大山奈々子より2014年12月30日 00時20分

    吉崎様

    政治に愛があればその辺は解決できると思います。少しずつ変えていけますように。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA