日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

決算特別委員会 四日目 環境費・農林水産・土木費他

2021年11月13日コメント 0

決算4日目では石田議員がリニア問題を取り上げました。こちらから石田さんのブログをご覧ください。翌日の神奈川新聞が、JR東海がリニア残土の受け入れ先はすべて決まっている。残土受け入れ先の安全性は許認可権者が適切に行うという三点を主に報じてくれましたが、肝心なところは、大深度のボーリング調査はほんのわずかしか行われておらず、既存の地盤調査では200何十か所もあるというが何メートルの深さまで行ったかは知らされておらず、受け入れ先の場所も県の担当課には知らされず、リニア事業に携わる職員が新聞報道で知るのみというお粗末さ。透明性のないリニア事業に不信感が募ったやり取りでした。ほぼ一日おきに決算があり、来週初めにはコロナ特別委員会もあり、朝宣伝と夜の会議もあり、合間に生活相談もお受けし、このところ行きつく暇もない忙しさです。おかげで冗長になりがちなブログも各時間を省略し、コンパクトな中身となっております。(笑)ほかに農業の担い手の課題など。

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

横浜市×横浜市選出県議 みなと会が開かれました。花博のことなど。
横浜市×横浜市選出県議みなと会が開かれました。花博のことな...
NEW
コメント 0
日本共産党神奈川県 保育・子育て後援会総会
日本共産党神奈川県保育・子育て後援会総会
NEW
コメント 0
特別支援学校の新設が答弁されました!
特別支援学校の新設が答弁されました!
NEW
コメント 0

    コメント

    • 石井洋二 より:

      貴重な資料調査に裏付けられたリアルなご報告ありがとうございます。大山議員の孤軍奮闘の姿がにじみ出ています。

      • 大山奈々子 より:

        ありがとうございます、歴史を正しく伝えようとした先人の努力の貴重さがわかりました。

    • 大山奈々子 より:

      母には母の生活、私には私の生活がそれぞれの土地でありますので、双方が選んだくらしかただったのですよ。

    過去記事一覧

    PAGE TOP