日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

県議選第一次候補者発表&ポスター撮り

2022年5月13日コメント 0

7月は参議院選挙。来年4月は地方選挙です。うかうかしていられません。

先日5月10日には第一次候補者発表。12日には選挙ポスターの撮影がありました。

よく書くことですが、共産党は自らの議席を宝の議席と表現します。昔、さらっと聞いていた時は、「またまた~(笑)」くらいに思っていましたが、市民活動の中で議会要請を繰り返し、議員になって諸課題と向き合うとき、当たり前の政治家として果たすべき役割を果たす議席、責任ある議席だという自負は芽生えました。宝だと思っています。この議席は何としても守り、共産党県議の数を増やすことは市民への責任だと考えるようになりました。

記者発表の場です。石田県議の勇退と左端、野末明美予定候補の紹介もありました。

たくさん写真を撮っていただいた中で、これだけが髪の後ろハネが映っていないのです。

国も地方も政治を変える!私の髪を整えずに外出する癖も変える!中学2年の時、うちを出て15分歩いて阪急西京極駅から西院駅まで電車に乗って、人通りの多い道を10分歩いて中学につき、友達に会ったとたん「あんた!何?その髪型⁉」ふと鏡を見せられると、前髪が、知る人ぞ知るウルトラセブンのアイスラッガーみたいになっていて慌てて手洗い場に走ったものでした。候補者発表の大事な局面でも髪をとき忘れるマヌケを脱却せねば。

顔を丁寧に修正してくださったヘアメイクさん、ポージングを細やかにご指導いただいたカメラマンさんに感謝です。
コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

あさか由香事務所開き(*´▽`*)
あさか由香事務所開き(*´▽`*)
NEW
コメント 0
平和行進前集会でのヒバクシャメッセージ
平和行進前集会でのヒバクシャメッセージ
コメント 0
平和行進 核廃絶の歩みに投げkiss♥
平和行進核廃絶の歩みに投げkiss♥
コメント 0

    コメント

    • けんいち より:

      以前、総合支援資金を申込みしましたが2ヶ月待たされて不承認でした。
      今回、短期間で2回コロナに感染してしまい、給料が手取り27万→約12万になってしまいました。
      再申請しようと考えていますがまた不承認になるんですか?

      • 大山奈々子 より:

        けんいちさん

        それはお困りですね。前回不承認だからと言って今回も不承認とは限りません。お困りの状況をしっかり伝えて再申請をなさってみてください。

    • 大山奈々子 より:

      石井様

      ありがとうございます。ともかくも踏み出してくれたのでどのように具体化できているか県民全体で見守りたいと思います。

    過去記事一覧

    PAGE TOP