戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

岸根公園駅宣伝を客観視

2015年1月31日
LINEで送る

IMG_4840 IMG_4831 IMG_4819 IMG_4853

写真が遅くなりましたが28日水曜日は岸根公園駅で訴えました。写真を送っていただいたのでちょっと見てみます。

○交通安全センターに行く道を聞く方が必ずいるこの駅前。私たちの仲間は場所をご説明しては、チラシをお渡ししています。駅ナカに案内表示があるものの、わかりにくいので私もご説明しています。

○突っ立ってチラシをお渡ししていたときに、偉そうにみえるからもう少し頭を下げなさいとアドバイスを受けて、私の頭も下がっています(笑)

○こちらからみると私の立っているところはごみ置き場の前。あまりみっともよくないですね。

○ノボリは長いのでなかなか持ち運びも大変。

ここは毎回、支部の人がおおきな日本共産党をボンボンたててくださるので大通りに面してアピールばっちり。

子どもたちが通った幼稚園が近く、知っている人も結構通ります。

幼稚園の先生にご挨拶したり、サッカーのコーチがバスの窓から身を乗り出して手を振ってくれたり、車の中からクラクション鳴らして見知らぬ人が笑ってくれたり、バイクに二人乗りの青年がクラクション鳴らしてくれたり。バイトにいくママ友がチラシを受け取りにきてくれたり。なんとなくホーム感があってゆったりできる駅のひとつです。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。