戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

秘かに応援してくれる人がいる。

2015年2月28日

金曜日の定例綱島は白井市議と一緒。白井さんのタスキも一見の価値があります。

「市会 どうかしらいかしら。」

IMG_9862

一番長くやってきた場所かも。

朝の出勤途中とあって、なかなかチラシはでないけれど、昨年の市議団アンケートに「綱島でいつもがんばっているお二人の姿に頭が下がります」と書いてくれた若い女性がいて、そのころは衆院選前で今ほど反応が良くない時だったので、とくにチラシを受け取ったり声かけてくれなくても心の中で応援してくれる人がいらっしゃるものだと感動しました。

今はその声が外に出てきている感じです。

IMG_9595

今日は、反対側の口でもやりました。

IMG_0124

議会に行く白井市議が去った後、

 

IMG_0170

私たちのコピーは「いのちを守り、笑顔をひろげます」

市議団が国保料滞納家庭の子どもの国保証とりあげをやめさせた例を語ろうと、「県会は共産党0ですが、市議団は86人の中の5人でがんばっています!」と言ったところで、

IMG_9525 - コピー

朝食を終えて戻ってきた白井市議が通りかかり「はい、がんばっています!」と応じ、「え、白井さん、まだいらしたんですが?!」と大笑い。(この綱島駅東口のお蕎麦屋さんはおつゆたっぷりのダシ巻き卵つきのおそばとごはんと海苔のセットが300円台とお得でおいしい。朝ごはん食べられずに飛び出した日にお世話になりました。)

県会市会で候補者活動できるのはありがたいです。

市議団は倍増、県会も複数でみなさんの命守る仕事をさせてください。

 

コメント

  1. 加藤リカより2015年02月28日 21時57分

    大山隊長

    密かに応援してくれる人っていますよね。
    小さい声だけど「頑張って」とか
    保育園のママ友とか団地のママ友とか
    「ブログ見てるよ」って小さい声で
    何気なく言ってくる人っていますね。
    白井さんと一緒に宣伝って羨ましいです

  2. 大山奈々子より2015年03月02日 00時41分

    リカさん

    そうなんです。
    候補者としてこういう時どう対応すべきか、って迷う時、先輩の白井さんに教えていただくことは多く、新しい場に1人で向かうリカさんはどんなに心細いかと思うのです。

    だからこそリカさんみたいに開拓力のある方がそこに必要だったんですよ。

    そして緑区のお仲間もいらしゃいますし、あの頼もしい夫さんもいらっしゃるし、陰に日向に応援してくれる多くの人がいます。私も全力で応援したいと思います。一緒に議員になろう!

  3. 大石烈正より2015年03月02日 23時54分

     ”笑顔ひろげます” 心ににひびきました。

  4. 大山奈々子より2015年03月03日 10時03分

    大石さん

    ありがとうございます。観念的でちょっと…という声もあったコピーですが、私の思いはそこにあります。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA