戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

東京都のみなさん、そしてU子、ありがとうございます。

2015年3月27日

このところ、県議空白克服のために東京都委員会からも大勢の方々が応援にはいってくださっています。ハンドマイク宣伝や電話かけなどお手伝いいただいています。私たちは全国はひとつで闘うのです。私もいろんなところへ応援に行きますが、名前を呼ぶ当の候補者に会えないとちょっとね~という感じになるので、応援に来てくださる方にはきちんとご挨拶したいのですが、どうしても他地域で活動していたりしてお会いできません。応援にきてくださっているみなさん、遠くからありがとうございます。

この写真は24日。日吉駅での定例宣伝に東京都のⅭさんが来てくれた時。宣伝カーのアナウンサーとしてお手伝いから始まって入党したという経歴の人。今はアナウンサー学校の講師もしています。

IMG_0713

私より10歳若いのですが子どもは年上、意気投合して宣伝も盛り上がりました。

IMG_0716

そして胸につけているのは京都の友人がお誕生日におくってくれたフェルトの花、かわいいと評判でした。爽やか色によく似あいます。ありがとうU子。

IMG_0723

よく笑う爽やかな人です。この日の宣伝では、今の世の中に問題を感じている青年と対話。なんで政治に無関心な人が多いんだ。世の中こんなに深刻な問題が頻発しているのになんでテレビはくだらない番組ばかりやっているんだ。街のそこここで政治談議がひろがってしかるべき状況ではないか。

みんな自分たちが苦しめられているのになぜ怒らないんだ。人間がもっと解放されるべきというカレに、「人間の解放!共産党みたいなことをいう人だね」と私がいうと、Ⅽさんはすでに党に入りませんかとお誘い済みでした。早っ!

 

IMG_0732 

さすがにすぐにとはなりませんでしたが、おかしいことをおかしいと思える彼の感性は貴重です。連絡先を交換しました。

 

IMG_0745

コメント

  1. 鈴木やすより2015年03月30日 17時25分

    東京都委員会からの応援に続いて、地方選告示日4月3日(金)に日本共産党志位和夫委員長が港北入りされるのですね。「全国の地方選の中でも党首の第一声がここ港北になったこと、大変光栄であり、責任を改めて痛感しています。」との大山さんのコメントに何らかの仏教用語たる「因縁」を感じます。
    私たちは大山さんを神奈川県議におし上げるのがいよいよ必須課題(現実的な喫緊な課題)となってきました。
    いっせい地方選挙後の国会では集団的自衛権(安保法制)や労働法改悪(課題はそれ以外多々あり)の論争が予定されています。
    それら安倍政権への反対の狼煙を港北区から上げましょう。そして良識ある県民の声を神奈川県議会に届けましょう。県民一人ひとりが大切にされ「生命」と「暮らし」を守る神奈川県政と神奈川県議会を作りましょう。
    港北区が変われば神奈川県が変わります。神奈川県が変われば日本が変わります。
    4.12神奈川県は変わります。

  2. 大山奈々子より2015年03月30日 18時27分

    鈴木様

    最近猛烈に選挙になったなあって思います。
    選挙を闘う仲間も、応援してくださるみなさんの中にも強い意志を感じます。負けられない闘いです。がんばります!

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA