戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

花めぐり

2015年4月5日
LINEで送る

昨日、睡眠不足続きで疲れすぎていつになく6時間も寝たので気分爽快行ってきます!

(ふんぞりかえってみえますが、シートベルトの力。こうならないよう、走行中はベルトを浮かせてもっています。)

IMG_0825

願わくは花の下にて春死なん そのきさらぎの望月の頃 (西行)

如月(2月)でもなければ、まだ死にたいとも思わないけれど、桜には妖しい魅力があるなあと思うこのごろ。その桜を愛でながらの宣伝となりました。

大倉山で。

 

樽町で。お風呂ではないですよ。立って話したらハウリング起こしたので座ってみているのです。アナウンサーの方が、「落語家?」と。

 

フードワン(ショッピングセンター)の前ではつい消費税の話をします。4月から本当に物価が高くなったという声を聞いています。

 

はい、仁王立ちをお待ちの方。この写真はだめですか。気分はそれに近いです。以前も書いたかな。どこか、えっと茅ヶ崎?いや、座間?数年前まで軽トラの荷台に仁王立ちして街宣する候補者がいたとか。なんかカッコイイ!とあこがれたけれど、港北でそれをやるとみんなヒクだろうな…。

 

これは大曽根商店街にごあいさつしているところ。

大曽根

 

 

スーパーイオン前新吉田東。

 

葛飾区の事務所の方、性能のいいマイクを備えたこの車、お貸しいただいてありがとうございます

この写真でもわかるように、この車、政党名がわかりづらい。そのためにかえってしげしげとみられることがあります。政党名を隠す気なんて毛頭ないです。M党じゃあるまいし。けれど、もともとの字が小さい上に、ライトアップ機能がついているのでそのシェードに隠れてしまっているのです。

前回選挙は共産党がいまほど市民権?をえていなかったので、大山さん、なんで無所属ででないの?なんで共産党なの?共産党じゃなかったら勝てるのに。と失礼なことに本気でアドバイスをいろんな人に受けました(笑)党の組織力があってこそ国民の苦難に対応できるのだとご説明しました。

でもいまや、野党が総自民党化してしまっている中で、共産党のブランド力は光を放ちます。チラシも、共産党?ならもらうわ。という人が何人も。というわけで、この車、もうちょっと共産党見えてもらわないと困りますね。ノボリの迫力は十分だけれど。

高田駅前とか

 

 

綱島東公園とか

 

 

イケメンの育メンと話したりとか。

この時、「今何に怒っていらっしゃいますか?」と聞いて「別に怒ってませんよ(笑)」といわれ、それもそうだなと聞きなおしました。

「何をしんぱいしていらっしゃいますか?」

中学校の給食をやってほしいと。学齢前の子どもさんのパパでしたが、確かに中学校給食の運動は40年続いているという。本当にもう市にやってもらわないと、そのために県もサポートしないといけない時。

選挙になったら給食のこというけど、実際の議会ではこんな感じです、と他党の二枚舌を暴露中。

 

IMG_0810

K さん、ありがとうございます。桜のリースの中で話す私。選挙戦中のベストショットとなるでしょう。

IMG_0809

お昼は支持者の方のおうちで気持ちのこもった絶品をいただきました。いつも人が集まって来るお宅です。その理由がわかる手料理でした。仮眠して、午後へGO!

日吉では、戦争する国にしないで、とタクシーに乗る前にカンパを渡してくださった方。慶応の学生さんが徴兵制なんてとんでもない。の話のときにガッツポーズをしてくれました。

 

ライトアップして新羽で。

 

新横浜で。駅のにぎやかな側ではなかなか演説のチャンスがなかったのですが今日はできました。

 

 

ドライバーの方、アナの方、選挙参謀の方、今日も一日お疲れさま!

そして白井カーのみなさん、事務所のみなさん、もう一つの事務所のみなさん、応援に入ってくださっているみなさん、各地で電話かけチラシ折り、ビラまきをしてくださっているみなさん、お疲れさま!みんなで一つの目標に向かうこの楽しさ!

 

あら、タイトルとかけはなれた写真ばかりに…どれひとつ自分で撮った写真はないのでした。明日は何か撮ってみよう。

 

 

 

コメント

  1. 吉崎英雄より2015年04月05日 05時22分

    選挙運動ご苦労様です。
    「選挙大変だろうな~」と思っていました所、大山さん自身結構楽しんでるご様子。その調子ですよ。
    残念ながら天気の悪い日が続きますが、曇天を吹き飛ばす勢いで!がんばってください。体調に気をつけてくださいね。

  2. 須藤めぐみより2015年04月05日 07時55分

    桜の中、ピンクののぼりがとても可愛くていいですね。
    和みます(*‘∀‘)

  3. 大山奈々子より2015年04月05日 23時58分

    吉崎さん

    ありがとうございます。
    私は常に面白いことを探す人。真剣かつ楽しい選挙戦です。
    曇天を吹き飛ばしながら頑張ります。

    須藤さん

    和むよね~
    桜をみてはほぅ…と癒されています。

  4. 鈴木やすより2015年04月06日 12時43分

    毎年のことですが桜も今週は終わりますね。しかし4.12港北区には新たな桜咲きますね。私は確信しておりますよ。4.12港北区は変わります。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。