戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

松本敏子さん 平塚市議会にぜひ!

2015年4月21日
LINEで送る

IMG_1052 IMG_1053

前回に引き続き、松本さん支援に。これまた実績十分の共産党市議団長。小児医療費6年生まで引き上げたけれど次は中3までをめざします。平塚のみなさん、ぜひに。

松本さんは戦争立法のことを訴えられました。徴兵制の危険性まで語られたところが私以外にいらして安心?しました。そして平塚市議会で国に集団的自衛権反対の意見書をあげようとしても多くの反対に遭い、慎重に審議せよという文言に変えても反対多数という議会構成を語っておられ、国の外交政策を180度転換するこの局面で慎重にとすらいえないのかと、聞いていて私も悔しくなりました。

平塚の健全な財政力を語り、財政調整基金70億活用、ツインシティ構想など不要不急の大型開発を見直して社会保障にあてよとする財源論が非常にわかりやすいお話しでした。

私は3期12年間で1300件ものお困りごと解決に当たられた松本さんをぜひにと。このたび躍進させていただいて県政も変わっていきますが財界マネーを受け取らない市民の暮らし優先の議員が平塚にいてくれることで県市で連携してくらしを豊かにして行けるのだと応援演説しました。

こういう人気のある議員さんの場合、危ないのは支持者の中の楽観論です。みなさん、激戦です。松本敏子さんよろしくお願いいたします。

男性アナがいい声で何かとお詳しいと思ったら二宮町議の渡辺くにたかさんでした。松本さん同様、行き過ぎる小さな子どもたちにもまじめに声掛けする様子が誠実さを物語っていました。

コメント

  1. 須藤めぐみより2015年04月22日 14時54分

    平塚に住んでいるときに、松本さんにはお世話になりました。
    田舎暮らしをすると決めていたが、平塚に骨を埋めると決めたと
    いう当時のあいさつに地元のみんなは、じ~んときたのを
    覚えています。
    本当に素敵で、誠実な人なんですよね(^_^)

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。