戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

桜木町レッドアクション

2015年8月17日
LINEで送る

終戦記念日はおばあちゃんちから直行で桜木町のレッドアクションに合流。戦争法案の審議が佳境に入り、連日多くの団体があちこちで宣伝中です。この日はたくさんの女性団体が結集していました。

超党派の団体に特定の党の色が出てしまうと悪いという配慮から共産党を隠しがちな私たちでしたが、やはりどこの党が平和を守っているのかそれはわかってもらいましょうとタスキをかけました。

ここで出会いました。一人でSEALs(自由と民主主義のための学生の緊急アクション)に参加しているという女性に。本当に何にも属さず、ネット情報でいろんなところに駆けつける若い人、いるんだなあと改めて実感した次第です。

3人の様子が自然で気に入っている写真です。

 

IMG_2032

コメント

  1. 菅原正男より2015年08月20日 16時50分

    こんにちはーーーいつも見ております。がんばってください。

  2. 古水達朗より2015年08月21日 15時33分

    三人いっしょに行動している様子がすてきですね

    このアクションでビビディバビデブの替え歌がうたわれたそうですが
    お持ちでしたら そのコピーをいただけないでしょうか
    ネットで検索しているのですが出てきません
    機会があれば みんなで歌いたいと思っています

    よろしく おねがいします

  3. 大山奈々子より2015年08月23日 14時39分

    菅原さん

    こんにちはー。ありがとうございます(・v・)

    古水さん

    ビビデバビデブ?少なくとも私がいた時間帯では聞いていないですが、心当たりがありますので尋ねて見ます。しばしお待ちを。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。