戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

ママの会 港北でも!

2015年8月23日
LINEで送る

今朝は、おまつり前に日吉駅で「安保法案許さないママの会」の宣伝行動に参加。若手弁護士さんや港北の被爆者の方もマイクをにぎってくれました。実に大勢の人がたちどまり、署名し、「私も何かしたいけど時間がない」「絶対とめて!」「安倍さんはひどすぎる」とメッセージをよせて下さいました。

参加したママ達は鶴見や青葉やいろいろなところから。何かしたいと思っていたの。地元青葉区でもやりたい!などなど。私も娘のお昼ご飯がどうなるのか知っちゃあいないという感じのママではありますが、今日は党の宣伝と違って本当にわが子の顔を思い出しながらの訴えができました。

そして、子どもたちのかわいいおててから渡されるチラシの受け取りのいいこと!いつもは子どもを政治活動に参加させてとかの非難を恐れて子どものお手伝いは避けますが、この問題はこの子らの命に直結と思い、配っていただきました。

彼女がもっているプラカードは「だれの子どももころさせない」です。

カード掲げながら配る、かっこいいこと限りなし。 

IMG_2141IMG_2140

コメント

  1. 中村 孝より2015年08月28日 06時24分

     おてつだいのこどもさんの後ろ姿、議員の服装もすてきです。

  2. 大山奈々子より2015年08月29日 23時36分

    中村さん

    あ、ママ的にと思いまして(笑)

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。