戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

ふふふ

日本共産党神奈川県議団HPできました。

2015年10月17日

加藤なを子議員は、わが議員団のロジスティックス(兵站: 軍事装備の調達,補給, 整備,修理および人員・装備の輸送,展開,管理運用についての総合的な軍事業務。)と呼ばれています。安保法制の審議のなかで政府側が後方支援と呼んでいるlogisthicsの訳はとりもなおさず【兵站】で、自衛隊が送られるのは軍務の上でも重要な、攻撃されやすい兵站にほかならないということが明らかになって以来、呼ばれるように。

いつも美味しいお菓子や季節のお花など供給してくれます。疲れた時に「チョコあるよ。」と言ってくれる声の嬉しさよ。

選挙中、「藤沢のモナリザ」とネーミングされた聖女感のある加藤議員は、県議団のお母さんとも呼ばれています。そしてやんちゃな君嶋議員は次女。君嶋議員よりはおだやかな私は長女となっております(笑)

先日、加藤議員が持ってきた、自らペンをとったというこのジャック・オ・ランタンはまるでハロウィンのそれとは程遠い、柔和な子。「なんか口が違うよね」と笑う加藤議員。

「うん。全然違う(笑)」と私。白い書棚に置かれたこの子をみるたび優しい気持ちになります。

県議団のHPができました。横浜とは違う神奈川らしいヘッダー画像にご注目を。まだまだ粗削りなHP です。ご意見をお寄せください。

IMG_2610 IMG_2609

コメント

  1. 吉崎英雄より2015年10月20日 13時38分

    ハロウィンのかぼちゃ ではないのですか?加藤議員さんが書かれたのですか やさしいお顔です。
    楽しいひと時ですね。大山さんが長女、君島さんは次女、加藤さんはお母さんですか。いえいえ3姉妹と言うべでしょう(笑)
    日本共産党県議団3人娘の方々に「がんばれ」エールを送ります。

  2. 大山奈々子より2015年10月21日 01時20分

    吉崎さん

    そう、優しいんですよ、この顔は。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA