戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

ふふふ

はろうぃん弁当

2015年10月26日
LINEで送る

ミッフィのエプロンは下田学童のバザーで見つけました。私がほしがっていたら地元の仲間が百円で買ってくれました。

テンションあがります。実はミフィラーなので。(夫は私が怒ると鬼みたいな性格なのに柄にもない「鬼ミツ」だといいますが。)背中にもミッフィがついている優れものです。ありがとうF さん。

手に持っているのは5個50円の熟しすぎた柿。自転車でもって帰っただけで果汁が袋にこぼれていたっけ。普通なら売り物にできないレベルの果物や野菜を売ってくれる八百屋さんがあって、イチゴジャムや大量炒め玉ねぎや、そういったものを作るときにお世話になります。熟しすぎた柿は五つ全部ガラスの器に山盛りにむいて冷たく冷やしていただきました。家族に大人気。こんなによろこばれるなら過熟気味のをこれからも買おう。

image1

下のお弁当はこの季節にときどきやるハロウィン弁当。ただハロウィンチョコが入っているだけですが、楽しいでしょ?

今朝のニュースは各地でハロウィンの仮装が流行っていることを報じていました。歴史的にも文化的にもかかわりのない

ことに、あそこまで熱狂できる日本人の国民性が私は嫌いではないな。ノリやすい、ノセられやすいというのは、悪くも作用しますが、よくも作用しますね。というわけで温かいお弁当にもいれるので溶けてしまっていたりするらしいですが、開けた時にいつもなんらかのサプライズを心がけています。15センチくらいのソーセージ入れたときは苦笑されたらしいですが。

securedownload

コメント

  1. 吉崎英雄より2015年11月01日 21時59分

    大山様

    「夫は私が怒ると鬼みたいな性格」う~む、私も大山さんに何度か怒られましたからね。旦那様の言われる事もごもっともかも(大笑)

    お弁当、おいしそうですね。ミッフィのエプロンお似合いですよ。

  2. 大山奈々子より2015年11月04日 12時56分

    吉崎さん

    夫に共感されているお顔が浮かびます。(-“-)

  3. 中山曇周より2015年12月01日 12時30分

    クリスマスが楽しみですね〜

  4. 大山奈々子より2015年12月05日 02時27分

    あ、曇周さん、お久しぶりです。

    クリスマスにははんぺん入りにしようかと思います。(笑)

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。