戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

暮れなずむ街に浮かぶ志位さんの決意♡

2015年11月4日
LINEで送る

フェイスブックとツイッターご利用の方には二度目になりすみません。

11月1日の志位委員長全国遊説の初日、横浜桜木町での訴えは6500人の人々に埋め尽くされました。

時間の経過にともなってくれてゆく空をご覧ください。

平和憲法も民主主義も立憲主義(憲法が権力者をしばる)も踏みにじられたいまの状態を変えるためには野党が共闘しようという提案を志位さんがこの間の闘いの中で培ってきた共闘の歴史を背景に語りました。

終了後ママの会との5分間懇談が予定されており、三枚目の人だかりはそれです。

「野党共闘を必ず実現させますから」と志位さんが誓ったといいます。

そしてママの会にサインを求められ、横断幕に記されたご真筆。(個人崇拝の党ではありません。念のため)

かわいらしい筆跡が人気でした。波打つ横断幕(「誰の子どもも殺させない」)に書いたので書きにくかったとは思います。

ご真筆で思い出しました。志位さんのファンである友人Mさんがいます。

2011年の県議選で志位さんが港北に応援に来てくれて私のとなりで演説されたとき、ちょっと唾がとんできたので「志位さんのつばがかかったよ」とのちにMさんに話したところ、「いいなぁ、私も浴びたかったなあ、聖水」と…。

聖水……((+_+))コワイヨそれ。

共産党は個人崇拝の党ではありませんが強く優しい委員長は人気です。

IMG_3186

 

 

 

 

 

 IMG_3187 IMG_3188

 

 

 

 

 

 

IMG_3189no2 

コメント

  1. 菅原正男より2015年11月05日 16時36分

    浅賀由香・椎葉かずゆき両氏を来年夏の参院選で、国会に送り出すために
     北新横浜駅前には大き目の看板を設置するつもりです(中村さんちの塀)
    他党に負けないように・・・目立つように。

  2. 大山奈々子より2015年11月06日 17時57分

    菅原様

    よろしくお願いしますね。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。