戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

新春のつどい。旗びらき。

2016年1月9日

ここ二日でいろいろな団体さんに参加させていただいています。

どの写真も衆議院議員の畑野君枝さんと参議院予定候補のあさかさん、比例予定候補の椎葉さんと一緒です。どこの団体でも畑野さんが代表してご挨拶。それぞれの団体に関する話、ニーズに応える話をされます。これは長年の経験もそうですが日々アンテナ高く聞く耳をもっていなければできないこと。見習いたいと思います。

はたの、しいば、あさかの三人は一日に場合によっては数カ所でごあいさつさせていただくようです。今日はその移動の車に便乗出来て、行くのをあきらめていたところも参加させていただきました。

神奈川土建県本部IMG_3900

 

県職労連 ここで初めて県議仲間に会った次第。今年もよろしく。

IMG_4021横浜建設市連

IMG_4022私教連

IMG_4020

移動の車の中で、あさかさんの3歳の息子さんの状態をたずねたところ、あさかさんが遅くなる時など、寝ないで待っていてその夜は夜泣きするようなことになると…。ママがいなくてどんなに不安か、そして母としてどれだけ辛いかと。それを支える夫さんやご家族の方々のご苦労もさることながら、それでも今の世の中の状態を見て、平和を守るために立ち上がった由香さんを本当に国会に送らなければと決意を新たにしたところです。

 

コメント

  1. 吉崎英雄より2016年01月09日 21時25分

    大山様
    各団体の新春の旗びらきのご出席、ご苦労様です。
    あさかさんの3歳の息子さんが寝ないで夜泣きをするとの事。まだお母さんが恋しいのです。3歳ではわからないでしょうが、歳を追うごとにお子さんは、お母さんの活動を必ず理解してくれる事でしょう。
    大山さんもそうですが、お子さんがいらっしゃる女性は、政治活動との両立が難しいですね。
    夏の参院選、マスコミでは衆参W選挙か?との報道もあります。その点厳しい選挙戦になりそうです。
    もし、自民党が選挙に大勝するような事になれば、安倍ファッショ内閣は必ず憲法改正を行います。このような危険極まりない事にならないためにも、あさか由香さんをどうしても国会に送らなければなりません。
    あさかさんのお子さんのためにもなると思います。応援しましよう。

  2. 大山奈々子より2016年01月10日 17時01分

    吉崎さん

    そうですよね。結局は寂しい思いをしても将来的にはそのこのためだからと母親活動家は頑張るんですよね。あ、父親も。比例区の椎葉予定候補もまた2歳児と幼児の父です。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA