日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

神奈川土建さん旗開き

2016年2月2日コメント 0

1月31日 白井市議が議員としては一人で参加してきたこの旗開きに今年は神奈川区の宇佐美さやか市議と私も参加させていただきました。皆さんの声を聞くうえでもこうして議員が増えることは大事だなと思います。IMG_4204

私は、「議員になってみて『特別支援学校つくれ』『給食設備をつくれ』『県営住宅増やせ』『県立高校老朽化を』などの願いを届けてきた。どれも建築業のみなさんの手を借りることばかり。県民の願いを叶えると建設業も増えことにもなります。(中略※建設のみなさんは平和運動にもしっかり取り組まれているので)参院予定候補のあさか由香さんは、憲法を語る選挙にすると言っています。憲法12条は「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。」と規定しています。私たち一人一人が平和のためにできることに取り組んで、戦争法廃止のためにともにがんばりましょう」」という趣旨のご挨拶をさせていただきました。

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

横浜市×横浜市選出県議 みなと会が開かれました。花博のことなど。
横浜市×横浜市選出県議みなと会が開かれました。花博のことな...
NEW
コメント 0
日本共産党神奈川県 保育・子育て後援会総会
日本共産党神奈川県保育・子育て後援会総会
NEW
コメント 0
特別支援学校の新設が答弁されました!
特別支援学校の新設が答弁されました!
NEW
コメント 0

    コメント

    • 石井洋二 より:

      貴重な資料調査に裏付けられたリアルなご報告ありがとうございます。大山議員の孤軍奮闘の姿がにじみ出ています。

      • 大山奈々子 より:

        ありがとうございます、歴史を正しく伝えようとした先人の努力の貴重さがわかりました。

    • 大山奈々子 より:

      母には母の生活、私には私の生活がそれぞれの土地でありますので、双方が選んだくらしかただったのですよ。

    過去記事一覧

    PAGE TOP