戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

【©カクサン部】でカクサ~ン!&辻辻宣伝

2014年9月8日

20140908_967777

20140908_967776

20140908_967778

さて、「田中角栄氏は一日50回辻宣伝やれと言った」という情報を教えてくれた方がいて、急に思い立って仲間と3分間宣伝を始めました。「角栄にならわなくてもハンドマイク宣伝なんてずっと昔から(わが)党でやってきたわよ」という先輩もいましたが私が駅や宣伝カーでいわば一方的に流す話でいいのかなと疑問を持ち始めたころにポンと意識できるタイミングがあってそして実践する、このタイミングや直感というものを私は結構重視するタイプ。

いろんな助言もぐっと胸に刺さるタイミングと風のように流れていくタイミングがあるものです。今、これだよ!と思えたのですね。この日は8つの辻でできました。

突然の提起に応えてくださったO、M、Aのみなさん、ありがとうございました。

隙間時間でできます。

やってみると面白い。移動中も注目してもらえるし、

行き交う人は比較的少なくてすごく声をかけていただける。

話が3分なので頭を悩ませなくてもいい(笑)

一方、周到な用意が必要なのが宣伝カー。乗り手とビラまき手と宣伝カーで回る先を決めニュースを出す。

せっかくだからかわいいカーがいいなと、この愛すべき広報部員を看板につけたいといったら著作権が…と懸念する向きが。

そりゃそうかもしれないけれど…気楽に使えないようなキャラクターを党がカクサン部員にするかしら。

党中央に確かめました。コピーライトの©マークをつけた©カクサン部という文字を添えればどこに使ってもいいですよと。

今、各種宣伝物をご検討の方はどうぞ彼らを拡げてください。

日本共産党 カクサン部 http://www.jcp.or.jp/kakusan/

リクエストに応じて看板を作ってくださったみなさん、お疲れさまでした。宣伝のテンション上がりっぱなしです。

この記事はコメント、トラックバックおよびピンバックを受け付けていません。