戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

withあさか由香♡ 

2016年5月15日
LINEで送る

5月13日はあさかキャラバン

私の地元新横浜で、現政権に倣う地方自治を変えていくためにも国を変える力が必要だという趣旨でお話ししました。港北では北綱島特別支援学校の廃校問題もあったので、障害者権利条約を批准しておきながら特別支援学校の設置基準がない。国に設置基準を作らせることが必要だということもお話ししました。

新横浜でも由香さんの力強い訴えに何度も手振りがありました。

IMG_5071

IMG_5072 

 

 

 

 

日吉慶應大学前では由香さんは学生さんにトリクルダウンのまやかしをかたりかけました。リーフレットを大事そうに読んでくれる方たちがいました。

センター南前で。子育て世代がたくさん通ります。由香さんは燦燦と注ぐ陽の中で訴え続けました。

IMG_5073 IMG_5074

 

 

 

 

 

ベビーカーを押した親子連れが由香さんをみていきます。

 あさかカーからはアナを務めたあかねちゃんの張りのある声が流れました。保育園のお散歩時間で何組も保育園おさんぽに出会いました。本当にたくさんの小さいおてての応援がありました。保育士さんの処遇改善のアナウンスに「お給料あげてくださいっ!!」という叫ぶ保育士さんがいました。窓から手を振りながら私も「上げます!!」と答えたからにはなんとしても由香さんを国会へ送らねば!

 

 

 

 

 

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。