戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

どうなのかな

視察係としておどろいたこと。

2016年6月8日

20115829今、私は夏の県議団視察にむけて、木佐木議員とともに視察先を選定し、コースを組む係になっています。

宿や交通ルートは議会局から紹介された大手旅行社にお願いしました。

原子力災害の防災計画について新潟に行くことが固まってきて、業者の方にお願いしたところ、

「ダブルのお部屋とれました。」と報告に来られました。

「えっと、うちは男性3人女性3人なのでお部屋の数はどうなりますか…」

「ダブルのシングルユースとなっております」

「シングルユース?シングルはないのですか?」

「シングルもございます。シングルでよろしいですか?」

「ええ、もちろん。税金で行くんですから。」

ということがありました…………。

ご報告まで。

 

コメント

  1. 吉﨑英雄より2016年06月09日 00時26分

    大山様

    「ええ、もちろん。税金で行くんですから。」

    え”?何の意味だかわかりませんが・・・・・
    くれぐれも、どっかの知事の◯添さんみたいにならないように(失礼!!)

  2. 中村 孝より2016年06月10日 06時33分

     旅行社、気を使ったつもりなのでしょうか?
     良い視察ができることを期待します。
    小さくても良いですから、報告会を期待します。

  3. 大山奈々子より2016年06月11日 08時59分

    吉崎さん

    他の方から同様のご意見を聴きました。
    議員の視察はいろいろな形態がありますが、私たちの団視察は政務活動費から支出されます。政務活動ですから。ですから税金でいくことになるのです。〇添さんが政務で湯河原に通っていたのなら問題はないのですが。あの頻度と中身はとても政務とはいえないようです。私たちの視察をご報告しますのでお待ちください。
    わかりにくい書き方ですみません。

  4. 大山奈々子より2016年06月11日 09時01分

    中村さん

    そういえばグリーン車も提示されました。断りました。
    報告会、そうですね。検討します。昨年は地元の県政報告の中で行いました。その形になるかもわかりませんが。少なくともここでは報告させていただこうと思います。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA