戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

決算特別委員会&ふるさと港北秋まつり

2016年10月31日
LINEで送る

ふるさと港北夏まつりは例年8月末に行っており、地域の方のご協力を得て共産党後援会が行ってきましたが、今年は選挙や猛暑があって秋の開催となりました。宇佐美さやか市議(神奈川区選出)白井市議、私。

1

今年はWithあさか(参院選のあさか勝手連)で頑張ってくれた方々を中心にのらぼんという盆踊り集団も計画段階から参加してくださり、当日もずいぶんと盛り上げてくださいました。郡上踊りとかあらめや踊りとか新しく覚えたものもあります。

securedownload2

年金者組合さんの年金相談コーナーや、民医連さんの健康相談のコーナー、地域のユニオンの労働相談など国民の苦難によりそう共産党らしいコーナーが設営され、かつ、諸課題に取り組むみなさんの展示や署名のブースもあり、まったく党と関係ない方々のアクセサリーの出店や移動販売のカレー屋さんなど、多彩でした。小机城址太鼓も郵送でした。健康体操のコーナーもよかった。おでんに焼きそばうどんにモツ煮、ゼリーにケーキにコーヒー、布地に竹細工、いろいろフリマ、子どもの遊びのコーナーなど、かなり充実した中身でした。

準備に当たったかた、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

 

コメント

  1. こぼですより2016年11月02日 22時35分

    大山さんのハロウィン姿、良かった。子ども二人を連れてやって来たあさかゆかさんの衣装は完璧でした。
    来年はどうなるのかなあ。また参加したいです。

  2. こぼですより2016年11月02日 22時39分

    付け足すの忘れました。大山さんと白井さんの踊りの時の着物姿も素敵でしたよ。

  3. 大山奈々子より2016年11月04日 00時22分

    こぼさん

    ありがとうございます。着物はいつも出店してくださる方からいただいたものでした。
    白井さんが半襟とか用意してくれました。
    あさかさんのパンプキン、よかったですね。
    って、どなたかしらねど、来年も楽しいお祭りにしたいですね。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。