戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

港北駅伝応援

2017年1月9日

陸上トラックをみるとテンションが上がります。

IMG_6932

8日、1700人もの参加者がいるという港北駅伝。社会人のチームも学生さんのチームもあります。区の議員団としても一緒に久々に準備運動で体を動かして爽快でした。

IMG_69341

私も会員になっている港北年金者組合のみなさんも出場されました。

なんていうんだろ、抱える太鼓。韓国ならジャンゴっていうかな、それを叩いての応援は名物です。

年金不服審査請求にとりくんだり、年金引き下げ違憲訴訟を起こしたり、毎月年金者一揆を続けていたり、その一方で、文化芸術スポーツを楽しむ年金者組合はよく学びよく遊びよく闘う組織です。政治的思想はいろいろいらしておもしろいです。

出場選手の中には政治家も。そして公明党の佐々木参議院議員も、民進党の真山参議院議員もこのたび港北に越していらしたとか。なんか激戦の予感。

この日は久々に新年会はなく、このあと東京で重要な打ち合わせと東神奈川で重要な会議がありました。

コメント

  1. 浜島 健より2017年01月11日 09時44分

    駅伝にも参加とは、神奈川港北年金者組合は活動が多彩ですね。ぼくは愛知天白年金者組合で週一の卓球をやっていますが、駅伝は聞いたことがありません。それに「陸上トラックをみるとテンションが上が」るという大山さんは、やはり心身がお若い!それは党の議員活動の上でとっても大事なことだと思います。

  2. 大山奈々子より2017年01月11日 18時06分

    浜島様

    陸上部だったもので(^・^)

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA