戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

わが会派の反対討論が行われました。

2017年3月23日
LINEで送る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月22日、木佐木議員が反対討論を行いました。

今定例会に提出された議案に対して反対する主なものをあげて

その理由を述べるものです。まず現年度の補正予算について審議されるのが22日だったので、そこで反対討論に立ったのはうちだけでした。当選して以来、議案に反対する討論を共産党以外聞いたことがありません。

今日の反対討論はです。

securedownload5

ハイライトはここです。「次に、定県第161号、第163号、第164号についてです。これらの議案は知事、副知事や議員などの特別職における期末手当の引き上げを行うものです。 神奈川県の特別職の給与は、すでに十分な報酬や手当が現在も支払われており、一般職員と同じように考えるべきではありません。」

この議案に反対したのは特別職の引き上げに反対は共産党6と神奈川ネット1と県進会の一部、議員報酬引き上げ反対は共産党とわが町1とネット1県進会の一部です。なお旧維新系の県進会は本日23日で解散し、5人の無所属会派となりました。

写真は娘のバースデーに作った顔弁です。これにポット型お弁当に入った。クリームシチュー❤

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。