戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

港北区体育協会総会に参加 ラグビーに親しむチャンス!

2017年6月3日

港北区体育協会の総会があり、顧問として参加させていただきました。

20団体から構成され、会員のみなさんは区内のスポーツ振興に力をつくしていらしゃいます。今回の総会は総会らしく、財政関係の報告が丁寧になされました。加えて、やはり2019年にラグビーワールドカップの舞台となる日産スタジアムがある区ですから、

小学生を対象にしてこんなイベントや

securedownload1

慶應近隣の三つの小学校での出張授業などラグビー関連のイベントが企画されています。(県議会の中でもスポーツ議員連盟がラグビーについて学ぶ会を持ち、私も聞きに行ってルールを知る機会が欲しいといったところ、他会派の議員からラグビーマンガをお借りすることになった次第です。)

securedownload

私はご挨拶の中で、皆さんのご活動に敬意を表するということ、県民スポーツ常任委員となったこと、スポーツ振興に力を入れたいということ、さらに、本当の働き方改革など誰もがスポーツに親しめる環境づくりに力を入れたいとお話しさせていただきました。

私が中学校の体育館でフットサルをやっていたころ、参加できなくなった仲間がいました。仕事が一つでは厳しくなり、ダブルワークになった結果、練習を楽しむ時間がなくなったのです。8時間働けば普通に暮らせる社会の実現が本当のスポーツ振興につながることを実感しています。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA