戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

港北区商店街連合会の総会と懇親会に。歌問題またも。

2017年7月5日

6月21日に行われた港北区商店街連合会の定時総会に参加させていただきました。

昨年は懇親会だけ出させていただきましたが、総会を見せていただくと、港北区の商店街の活性化のためにいかに努力されているか、地域貢献の軸となっておられるかを痛感しました。防火・防犯・交通安全・環境美化・緑化推進、綱島さくらまつり、小机城址祭り、ふるさと港北まつり、大倉山観梅会…

議員になって2年が過ぎ、いろいろな集会でお目にかかる方、街角ですれ違う方、あの店のおじさん、お世話になったおにいさん、と年ごとにお知り合いが増えるのもうれしいものです。事業報告の率直な書きっぷりにもいたく感じいりました。写真は優良役員Sさんの表彰です。長年の貢献お疲れさまです!

IMG_8667

街を根っこでささえるこの方たちを念頭に、お仕事を応援したいという思いでこの2月に一般質問にたった小規模事業者支援。質問と知事答弁はこちらです。どうぞご覧ください。

////////

余談:このあと議員もカラオケを歌うことになるのです…が、昨年は♬民衆の歌♩を歌う気満々だったところ、英語しかないので無理して英語で歌ってしまったという議員団の中でも何やってんの?!的選曲だったので、今回は♩涙そうそう♩に挑戦。

見事にキーが合わず、みなさんに心配をかける展開となりました。

こういう時に聴かせる歌が歌える人がうらやましいです。まぁ、練習したらそんなにヘタでもないのですよ。でもうまくもないのも確か。とほほ(>_<)

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA