戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

伊藤ひろたか39歳 共産党もついてます!選挙法は変だけど。

2017年7月22日

今朝は駅で、自民党の市議県議が集まってチラシを配布する姿に遭遇。

駅頭宣伝はほとんどみたことがないだけに新鮮でした。

横浜市長選は事実上の林現職市長と伊藤ひろたか市長候補の一騎打ち。

党が自主応援という形の市長選挙は私の記憶では初めてで、法定1号ビラは江田憲司さんと真山雄一さんだけの顔入りということで、支持者のみなさんはいろいろな思いをお持ちです。

でも、伊藤ひろたかさんは市民の声に謙虚に耳を傾ける方です。そして、なんといっても市民と4つの野党が話し合って決めた候補者です。

このところもっぱら区内でいろいろな駅で生声宣伝やっています。

公示日になったら、候補者の顔や名前の入った宣伝物は出せないという珍妙な選挙法は、政権交代をさせにくくする以外の意義はないでしょうね。投票率を上げる気が無いと言えます。早期に改善すべきです。

一番下の写真のような練り歩き、選挙用語で桃太郎と言います。娘に話したら異様にウケていました。

IMG_8924 IMG_8952 IMG_8975 IMG_8971 IMG_8979

ookunatu

 

 

 

 

 

 

楽しい選挙です。

 

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA