戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

ふふふ

娘が発熱で学校休んだ日

2017年9月22日

その日は本会議。

「一人で寝ててね。ごめんね。お昼はなんか食べといてね。あ、夜もだ。夜はお兄ちゃんなんとかしてくれるでしょ。先生には連絡しとくから」

朝8時前には県庁の控室についたが、高校の担任の先生に電話するには早すぎる。(先生、もう学校に着いているかもしれないけれど、こんなに早くいるべきと思っているわけではないから後にしよう)という思いが仇になり。

一挙に担当課との打ち合わせやミニ会議や、なんやらかんやらに突入。

一般質問の休み時間に部活動に関する新聞記事を読み、「体が疲れてたら授業休んで部活に来いとか本末転倒なことを言っている自分がいた」という元顧問の先生の述懐を読んだ時…(授業休んで部活ってないよなぁ…ん?授業休む?あっっ!)と、時計を見たら3時!!

担任の先生はやさしかった。平謝りする私に、「私も朝のHRに行ったっきりで確認もできずすみません。」「いえいえいえ」

これで無事連絡できたと思い、一段落した夕方、ラインでこんなやりとり。右が私。左が娘です。悪いことはできないですね。反省。

コメント

  1. ともぞうじいさんより2017年09月23日 06時17分

    追い詰められると、京都弁が出てしまうのがすてき(・∀・)

  2. 大山奈々子より2017年09月25日 00時56分

    いえ、家だと基本、そうみたいです。
    と思っていたら本会議質問のあと、議長と話した時にばれていました。
    同郷に近い人なので察知されたようです。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA