戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

毎日が投票日。神奈川7区。激戦区。行くぞ!中谷一馬

2017年10月11日

野党共闘とはかくも難しいものだと思わされた横浜市長選。

しかし、歴史は進む。その経験があったからこそいま、2011年の県議選でも2014年の衆院選でもライバルだった元民主、いまや立憲民主党の中谷一馬氏を私たち共産党は全面応援することができる。

かつては対戦相手だった人物を「応援してください」と名前を語るのも人によっては難しい。でも、彼の厳しい生い立ちから生まれた、貧困と暴力を根絶したいという願い。憲法9条は死守したいと願う思い、安倍政権をなんとしても退陣に追い込みたいと願う決意に私たちは信頼を寄せ、期待し、全力で応援中。

自民党は10000。先の衆院選の私と中谷氏の票をたせば77000。野党全部足せば120000。ここに希望の党もたちます。自民党はかつて見たことが無いほどの懸命な選挙戦。

私たちはやはり懸命な選挙選。国民をなめ切った安倍政権と、安倍応援団にはお引き取り願いましょう。

私に連帯の挨拶をしないのかという人たちがいましたが、なかなかそうもいきません。でも応援にかけつけましたよ!

本当に彼を勝たせたい、政治を国民の手に取り戻したい!と願う皆さんが100人以上結集し、熱気あふれる第一声となりました。

参議院議員の真山さんも駆けつけました。

彼が生まれ育った地元、綱島。

頑張れ!私たちもがんばる!

 

 

 

 

 

 

赤旗に、毎日が投票日、と書いてあり、自分の不明を恥じました。

10月22日は投票日です、なんて言ってた私。もう公示日翌日から期日前投票が始まっています。ですから毎日が投票日。実際、最近は期日前の投票率が高く、少しでも早く中谷さんの名前、比例は共産党の声をお届けしなくては。

 

コメント

  1. 金澤順子より2017年10月11日 06時43分

    憲法を守るため、中谷さんを応援します。
    比例は共産党。
    中谷さんのポスター、私の家の塀にはります。

  2. 大山奈々子より2017年10月11日 11時40分

    金澤さん

    よろしくお願いします!憲法を守らない政権に憲法を変える資格なし!

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA