戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

「人権週間」を前に。本庁舎レインボーライトアップ!(*^^)v

2017年12月1日

人権男女共同参画課の方がうれしいお知らせをしてくださいました。

法務省と全国人権擁護委員会連合会は世界人権宣言が採択されたことを記念して、1949年から毎年12月10日を再愁眉とする1週間を「人権週間」と定めています。本県では人権週間に合わせて次のイベントを実施しますので是非お越しください!

私たちは昨年来委員会や本会議でLGBTに代表される性的マイノリティ施策の推進を求めてきました。

県のHPにまだまだ小さいながらもレインボーフラッグが載り、このようなイベントも開催され、うれしい限りです。普及啓発にとどまらず実質的に誰もがその人らしく暮らせる共生社会を実現していくために力を尽くしていきたいと思います。

詳細はこちら

ライトアップそのものは17:00~20:00です。私は今は12月4日の代表質問に向けて最後の仕上げ中。

議場のスクリーンに映す画像を編集したり、質問原稿を練り直したりなかなかに忙しいです。

4日16:00(予定)新庁舎大会議場です。お時間の許す方はぜひおいでください!

アスベスト対策・生活保護行政・障がい児教育・本庁機構再編・米軍基地を取り上げます。

命を守る県政のあるべき姿が基本です。

 

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA