戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

ふふふ

マロンペストリー

2014年10月22日

朝早いパパと娘を送り出し、息子と二人残った今朝の食卓。

息子「このマロン、うま!どこで買ったの?」(と、マロンクリームたっぷりのペストリーを食べながら息子。朝にお菓子系パンは避けている私ですが、おいしそうでつい。)

私「えっと、それはね…、(活動のおかげで毎日いろんな時間にいろんな店でお買い物することになるので思い出してみる)確かコンビニ。」

息子「うまいわ」

私「よくみたら、これもマロンクリームだったわ。(と、そばのジャムのビンを指す)マロ過ぎたね(笑)」

息子「秋の気配を感じすぎた(笑)」

私を見おろすほどデカくなった息子、こんな日もある。

 

コメント

  1. 赤木圭一郎より2014年10月22日 12時07分

    デカくなった・・・立派な御両親の背中を見て、たくましくなられたのでしょう。たのもしいですね。息子さんの将来の可能性は無限大です。若い人はいい。
    息子をハグして・・・・無理か(大笑) おいしい食べ物をたくさん食べさせてあげてください。

  2. 赤木圭一郎より2014年10月22日 12時43分

    娘さんはいかがですか?ちゃんとハグしてますか?

  3. 大山奈々子より2014年10月24日 00時29分

    赤木さま

    赤木圭一郎さんって、昔のイケメン俳優ですよね。私の年代ならなんとなく知っている感じですね。
    息子はハグできないけれど、娘はそうです、意識的にハグしてます。

    先日も合唱コンクールの朝にハグして「ママのお歌上手エキスを注入してあげよう」といってると娘が「お返しします」と。お歌上手じゃないですからね。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA