戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

ふふふ

謝罪2件

2018年3月6日

今日は思わず謝った件が2回ありました。

1つは今夜の党の会議。安倍9条改憲NOの駅での署名活動について報告がありました。よく私がマイクで訴えている駅の地域の人から。「今日はギターで♫9条を守ろう♫と歌ってくれた人がいて、子どもたちが、『お、ライブだっ』って寄って来てくれたり、そばでお店を出していた人が、『いつもは理屈っぽい話を聞いているけど、今日みたいなのいいよ!共産党も変わったねー』とか言ってくれたんですよ。署名もたくさん集まりました。」「理屈っぽい話…私やん!どーもすんません…」って小声で謝りました。

2つ目は娘。夜、帰宅したら娘が大好きな西島隆弘さんのコンサートから帰ってきたばかりでまだ夢の国。「もー、すごいの❤あんなに人を魅了できる人がいるなんて。」(魅了って言葉知ってんだ…)と思って聞いていたら「もー、マジ恋❤ 15歳も違うけど。もーなんで目の前にいるのがママなの?」…(;・∀・)?   「ママですんませんでした。」 

半月の間に常任委員会(県民局とスポーツ局)と特別委員会(ともに生きる社会かながわ憲章推進)と予算委員会(二回)が集中してしまっている今、いまだかつてないタイトスケジュールで質問案作成中。頭が休まらない、余裕がない日々を送っています。深呼吸しながら頑張ります。

 

コメント

  1. 川股義男より2018年03月08日 08時42分

    ふふふを見て、何か共通点あるのかなぁー
    我が広島県安芸郡府中町町議会議員(共産党)二見伸吾さんが去年の3月
    頃まで、ふふふ通信を毎月書いてました。
    府中町も3000万署名、訪問、街頭で行動しています。1万筆目標です。
    頑張りましょう。歌を歌いながらはいいですね。

  2. 大山奈々子より2018年03月08日 18時41分

    川股さん

    あら?そうなんですか!
    二見さんによろしくお伝え下さい。私のは固い記事が続くので息抜きの発信に名付けています。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA