戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政

神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

小机駅で2人朝宣。日吉駅で安倍9条改憲NO.港北の会のみなさんと。

2018年4月3日

小机駅では地元の方と私の二人だけで朝宣伝。しかも他の駅では地元で用意していただく癖がついていて、ここではマイクは自分が持っていかないといけないことを失念し、サイレント宣伝となりました。それが怪我の功名だったのか、なんと1時間で60~70人もの方がチラシを受け取ってくださいました。

奥の方で白井市議と私の連名「さあ、変えよう」ポスターと「8時間働けば普通に暮らせる社会を」のあさか由香参院予定候補が見守ってくれていて、これから職場に行こうという方々がこのメッセージを受け止めて職場に向かってくださるかと思うと意義深いものを感じます。県政のことを書いた奈々子レポートを配布しました。

午後は日吉駅頭で安倍9条改憲を許さない港北9条の会のスタンディング。結構署名も集まりました。♬9条を守ろう♪は今度はハモニカまでついた曲となり、駅では通りすがりの学生さんがHey!!と合いの手をいれてくれていました。うららかで気持ちのいい宣伝となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA