戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

話したことのない人と話せる日々

2014年10月29日

KIMG2261

綱島駅土曜日朝。この日は頑張ってね、ではなく、「燃えろ!」と掛け声。

「はい、燃えますっ」

KIMG2276

新横浜駅夜。人がいないように見えますが、私の目線の先には

で電車待ちをする人、人、人。

1人で立たせるのは不憫だからと、Hさんがノボリの設営から

撮影、チラシまきまで説営協力。いつもありがとう。

この日はかつてのフットサル仲間に遭遇。その妻が

横浜市に司書の配置を求めてきたのだと知りました。

やっと配置されることになったのですが、司書のいない

図書室で小中学校生活を過ごしてきたわが子たち。

本への興味も、横浜じゃなかったら違ってきたかもしれない。

後に続く後輩たちには豊かな読書環境を提供したいと思いました。

ともかくいろんな人に会える活動は楽しいです。

 

コメント

  1. 鈴木やすより2014年10月29日 17時57分

    大山さん。
    当該ブログが県委員会のHPにリンクするようになった模様です。大山さんの素晴らしいブログ、勿論活動内容も広くアピール出来ますね。更なる活動をご祈念申し上げます。おめでとうございます。

  2. 大山奈々子より2014年10月30日 09時05分

    鈴木様

    そうでしたか、緊張しますね(笑)
    がんばります。

  3. バカ市民よりより2014年10月30日 22時18分

    綱島駅はバスロータリー側ではなく反対側の商店街の所ですか。
    土曜の朝では、通る人もが少なかったしょう。また今頃は寒いでしょう。
    新横駅は・・あの駐輪場ですか、なるほど、夜も寒いでしょうね。
    まあ、大きなお世話ですね。ごめんなさい

  4. バカ市民よりより2014年10月30日 22時28分

    思い出した、ハマ線側の駐輪場ですね。
    所で、大山さんは燃えているようですから、寒くはないでしょうね。
    おっと、こんなバカ市民に返事は無用ですよ。ただのつぶやきですから。

  5. 加藤リカより2014年11月19日 22時49分

    正に この情勢を見込んでかの「燃えろ!!」ですね。
    10月29日に遭遇した人は・・・・今の沖縄の結果と
    国会解散を予想?したかのような???

    でも、大山さんの「ハイ燃えます」というのは
    カッコいいですね。私は怖くてたじろいでしまいますが

    これからの合言葉「燃えろ!」「燃えてます!」
    使いましょう!!

  6. 加藤リカより2014年11月20日 20時18分

    大山さん
    「お知らせ」見ましたよ。今日の赤旗も見ましたよ!
    見て、「ウッシ」と握り拳を作ってしまいました。

    ヤッパリ!10月29日に遭遇した人はこの展開を知っていた
    タイムスリップで来た人だよ(笑)絶対にそうだよ!!

    大山さん「燃えろ!」

  7. 大山奈々子より2014年11月22日 02時17分

    リカさん

    ウッシって(#^.^#)
    はい、燃えます!って、リカさんもね!ともに燃えて火の粉をちらして行こう!

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA