日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

子どもの医療費ゼロに!県庁前でパレードお迎え

2018年6月28日コメント 0

私もかつてはベビーカーを押して参加しました。子どもの医療費、重度障がい者の医療費の負担を軽減せよというパレード。写真は新婦人のみなさんと。今日は議会中で身動きが取れず。県庁前でお出迎えさせていただきました。

娘の一週間の入院に9万円もかかった例を話し、高校生までタダで入院できる自治体もあるのに。子どもの医療費助成は10年間も施策を改善させておらず、重度障害者の医療費も補助率を下げてきています。県内どこに住んでいても安心して医療が受けられるようともに頑張りましょう。私の前のぬいぐるみは医療費ゼロの会のお医者さんの手作りだとか!

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

横浜市×横浜市選出県議 みなと会が開かれました。花博のことなど。
横浜市×横浜市選出県議みなと会が開かれました。花博のことな...
NEW
コメント 0
日本共産党神奈川県 保育・子育て後援会総会
日本共産党神奈川県保育・子育て後援会総会
NEW
コメント 0
特別支援学校の新設が答弁されました!
特別支援学校の新設が答弁されました!
NEW
コメント 0

    コメント

    • 石井洋二 より:

      貴重な資料調査に裏付けられたリアルなご報告ありがとうございます。大山議員の孤軍奮闘の姿がにじみ出ています。

      • 大山奈々子 より:

        ありがとうございます、歴史を正しく伝えようとした先人の努力の貴重さがわかりました。

    • 大山奈々子 より:

      母には母の生活、私には私の生活がそれぞれの土地でありますので、双方が選んだくらしかただったのですよ。

    過去記事一覧

    PAGE TOP