戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

後援会で市政県政バスツアー 

2018年9月12日

良く晴れた9月初めの一日、港北区の後援会でバスを借り切り、

篠原園地プール(今年で廃止予定)

綱島新駅周辺(相鉄東急直通線開通にともない…)

箕輪町マンション開発(林市政の企業利益のために住民の安全な生活を犠牲にする開発計画で大きな住民運動が起こっています)

川崎キングスカイフロント(ヘルスケアニューフロンティア政策の一環で先端医療産業が集積、羽田までの3本目の橋を計画)

横浜港ノースドック&IR予定地クルーズ(港湾施設として貸しているノースドックをヘリ発着訓練として利用してしまっているところ&カジノ予定地)

このマリンシャトルは横浜市民は10名集まればタダで乗船できるということでしたが、事実この日のみなさんはタダで乗船できたようですが、シャトルのHPには一言も載っていない。横浜市民の方、お電話でご確認の上ご利用お勧めします。

などなど市政と県政の課題が見えるところをツアー、私は前半のガイドそして中抜けして障害者雇用のフォーラムに出て夜の中華街での懇親会に合流しました。

篠原園地を初めて見たという方が多く、県の宝物が知られていないな、もったいないなという思いでした。

川崎でご説明いただいた方、急なお願いにもかかわらずありがとうございました。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA