戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

ふるさと港北秋まつり 目くるめく踊り

2018年10月21日

港北区党が実行委員会のメンバーとして入っている秋まつり実行委員会が、菊名地域のご協力の元、40年近く続けてきた夏祭りの秋版。あまりに暑いので秋になりました。今年は「踊れ!踊らされる前に」のコピー(どなたかのコピーらしい)で世代継承もテーマでDJブースがあってがついてフラダンス、親子フラ、キッズダンス、インドダンス、スタンダード盆踊り、アレンジ盆踊り、いろんな地方の盆踊りがてんこ盛りでした。

私は娘が持ってたハリポタのローブを着て参加。年輩の方々には認知が低く、マフラーはゲゲゲの鬼太郎のちゃんちゃんこかとも聞かれ。

ところがハロウィンのかっこで来てくれた子どもたちのなかにハリー発見!一緒に写真を撮り、祭りの途中で再会すると彼は何度も手を振ってくれました。最後には「また会おうねっ」て可愛いのぅ。

踊りの合間には、議員候補の挨拶や参加団体の紹介などてんこもり。白井大山の他に浅賀由香参議院予定候補や都筑区の井下けんじ市議予定候補、通りすがりの真山参議院議員などもご挨拶されました。まさかの飛び入り共闘

FacebookやTwitterに動画をアップしてあります。

あ、一人でたくさんの楽器をあやつるパフォーマー、すし桶ドラムのふーちんも大人気でした。あーキッズダンスの時は受付担当で写真撮れなかった(>_<)

小机城址太鼓、のらぼん、Daitabashi United、スタジオアイランドのみなさん、ご出演ありがとうございました!

各ブースのみなさんが豚汁や焼きそば、フランクフルト、うどん、もち、ジュース、コーヒーお菓子、チヂミと多彩でした。アトミ食堂さんのカレーも大人気でした。

アクセサリーや古着、フリマ、わなげなどのお店も楽しく。原発年金消費税教科書社会保障など各種署名ブースも充実。来年に向けて楽しみが広がった会でした。参加者のみなさん、お疲れさまでした!

ご近所のみなさん、菊名池公園がほぼライブハウス化し、音がちょっと大きかったかもしれません。すみませんでした。

m(__)m

 

 

 

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA