戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

政治革新をめざすオール早稲田の会 @早稲田

2018年12月6日

前回県議選の時に、この会のみなさんが応援に駆けつけてくださり、頼もしかったです。

で、来年の吉良よし子参議院議員も来年改選です。

地方議員も頑張れと企画されて、久しぶりに母校近くのバーに行きました。

 

 

 

珍しいショットが撮れました。

田村智子参議院議員は国会秘話。野党共闘に共産党が果たす役割をしみじみ感じたエピソードで、頑張らなきゃなと確信がもてました。

吉良よし子さんの話では、医療的ケア児のお母さんが、「ただ命を繋ぐことに懸命だったけれど、保育園に通えるようになって、保育士さんたちがこの子の可能性を最大限引き出してくれて子どもが大きく変わった。」との話が胸を打ちました。

彼女らは本当によくこんな細い身体でこんなパワフルな活動ができるなと感心させられます。

沖縄のデニー選挙の報告も楽しかったです。

ピンクの人は「議会と自治体」編集部の高阪さん。選挙情勢や共産党のこと(笑)は彼女に聴きます。

私は実はアウエイ感があるんですよ。(笑)同期で写真撮った時(吉良さん以外ほぼ同期。背の高い男性は新宿区議の佐藤さん。藤井克彦県議をよくご存じです)でも、みんな、私をみて?こんな人いたっけ?と。

私は学生時代は政治活動をしていなかったので、学生時代から闘っていたみなさんには新人なのでした。まー、それはそれで(笑)

この会は現在いろんな職業の人がいます。この日のイベントは一般に広く募られた会でした。結構楽しい企画を打ってくれますのでぜひ。

 

 

 

 

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA