戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

新春のつどいにぜひ❤神奈川土建横浜支部の共産党後援会と活動!

2018年12月9日

 

今日はしんぶん赤旗のすすめや後援会ニュースのおすすめ活動。同時に1月6日の新春のつどいもお声掛けしました。

松の内ではありますが、初笑いで桂歌助さんの落語をお楽しみください。港北公会堂2時です。今年亡くなった桂歌丸さんの一番弟子さんです。そして、大門実紀史参議院議員とのパネルディスカッションなど盛りだくさんです。とかいいながら、回りました。

中学校の給食絶対やってください!とまたも若いママから言われました。何度この言葉を受け止めてきたか!頑張ります。

 

 

 

 

 

そして事務所では白井大山チラシを折ったりしながら活動報告。みんな次の横浜文化体育館志位さん演説会にいくため事務所をあとにしました。

6000人!すごかった。「沖縄はあきらめない!」 ゲストスピーカーの比嘉瑞樹県議と、元公明党副委員長の二見氏の安倍政権はやめさせなければいけないというお話、頼もしかったです。

夜は神商連(神奈川県商工団体連合会)創立60周年記念式典・レセプションにお招きを受けて行きました。

この方は功労賞を受賞されましたが、25歳で父親をなくし、以来右も左もわからない中で40年間、お商売を続けられました。民商(民主商工会)さんが頼りだったと。暮らしと営業を守る民商さん。地域で根を張って営業を続ける方々からの、 記帳や税務調査、融資、開業、税金・国保・社会保険料の納付相談、各種経営交流や学習会などを行っています。私たちも政治の場で商工業者の応援をしていきます。

これからのご発展をお祈りします。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA