日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

箕輪小学校用地を高く買わされた横浜市?住民監査請求へ

2019年1月8日コメント 0

横浜市港北区の野村不動産のマンション建設予定地の一角を横浜市が小学校用地として買い取りました。

このマンション建設自体、高さ制限20メートルの規制を一挙に60メートルまで緩和して1320戸を建設予定。通勤通学の混雑がかねてより指摘されている地域で我々も歩道の確保などなんども区に掛け合ってきた地域。それらの問題が解決されないままに一挙に人口を集中させる横浜市の姿勢は大問題で、周辺住民には高さを示さない平面図や高さの縮尺がおかしい立体模型で建設計画を説明するという不実なことの進め方。住民のみなさんいよる、周辺環境に配慮した建設を求める運動が起こっています。

そんな中、野村マンションに隣接する、マンションの価値を上げることになる小学校の用地の購入価格が極めて疑わしいものであることが判明。税金返せの住民監査請求へと発展しました。今、参加してくださる方を大募集中です。詳しくは下のリンクをご覧ください。

ただす会チラシ②(折り込み用)

ただす会チラシ③(折り込み用)

ただす会チラシ④

住民監査請求書

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

横浜市内の古紙・古布回収について
横浜市内の古紙・古布回収について
コメント 0
奈々子report8.9月号できました。
奈々子report8.9月号できました。
NEW
コメント 0
県外私学への助成のご要望に。
県外私学への助成のご要望に。
NEW
コメント 0
再度の緊急申し入れ・県からの委託料問題
再度の緊急申し入れ・県からの委託料問題
NEW
コメント 0
  • コメント

    • 神奈川県社会福祉協議会を訪ねる[12](2020年7月25日投稿)
      • 大山奈々子よりたかはしさん ご無事の入金おめでとうございます。 本当に多くの方が待ち遠しい思いをされまし た。 国が社協にゆだねてしまうこのやり方は何ら かの改善が...(2020年8月7日投稿)
      • 大山奈々子より春さん 本当に対応に差がありすぎますね…。 この点については、社協さんと懇談したとき から、求めていました。 確実な情報をと思われるせいか、ずい...(2020年8月7日投稿)
      • たかはしより総合支援貸付金無事入金されました。 大山議員の情報発信、訪問等ありがとうござ いました。 社協相手に行政指導というわけにいかなかっ と思いますが...(2020年8月6日投稿)

過去記事一覧

PAGE TOP