戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

新春のつどい 楽しく、選挙に向けて気運が高まりました!❤ 

2019年1月11日

おしらせしてきた新春のつどいは、アンケートの満足度から見ると大成功をおさめました。

ただ人数を集めきれていなかったので、中成功かな。「こんなに盛りだくさんの企画をもっと大勢来てほしかった。もったいない」とのお声がありました。

ゲストの大門実紀史参議院議員、桂歌助師匠、星野久美子座間市議、Ⅿさんご夫妻、市会のⅯさん、コーディネーターのSさん、年末年始、準備に奮闘されたみなさんお疲れさまでした。

●まあ、一番多かった感想は大門さんの話が面白くてよくわかったというもの。時間が短くて本当に惜しいと。また来てくださいね!

●地方選のテーマを「カジノ・中学校給食・いのちの格差」に絞ってパネルディスカッションをした

事は成功でした。冒頭の基調が一人5分でしたから、長い話ではなく聞きやすかった模様。フロアからの質問は給食に集中しました。

一方通行の演説会に飽きていた私の提案を具体化してくださったスタッフのみなさんの力量がすごい。

●しゃっくりが止まらない状態の中で落語と踊りを披露してくださった歌助師匠。初めて生で落語を聴いたという方もいて、楽しませていただきました。

●星野さんとⅯさん夫妻によるゴスペルとピアノは聴かせました~。

最後はみんなで合唱できたりして一体感がでました。

この爽やかな女性は佐藤緑さん、横浜にも中学校給食があったらいいねの会の方でコーディネーターをお願いしました。私の新しく作っていただいたリーフレットと。

音響が、ロビーや楽屋に聞こえなかったのが返す返すも残念。無理なのだそうだ。そうかな。再度公会堂側に聞いてみたいと思います。

コメント

  1. なめねこより2019年01月13日 13時42分

    ①まず間違いを一つ指摘。「桂歌丸師匠」じゃなくて「桂歌助師匠」では。

    ②大門さんの講演、私も一度直接聴いてみたい。財務大臣の麻生さんも大門さんとの質疑応答の際には、なぜか?あの傲慢さが消えるとか。そんな話をどこかで耳にしました。

    ③タイトルに「選挙に向けて~」とあるので、記事の内容と関係ありませんが、「地方議会も国会も共産党の議席が一つでもいいから増えてほしい」と感じたことを一つ紹介。
     昨日あたりから東京五輪に関わる大きな疑惑が報道されていますが、実は2016年5月31日の参議院での審議で田村智子さんがその疑惑についてちゃんと触れてるんですね。3年間、日本の大手マスコミ関係者は疑惑について触れようとはしませんでしたけど。

  2. 大山奈々子より2019年01月14日 00時35分

    なめねこさま
    ありがとうございます。
    ①。確かに!訂正いたしました。すみません。
    ② この日もお話になっていました。大門さんとは親しいようです。
    ③ 田村さんが?ありました。「IOC 疑惑 田村智子」で出ました。
    さすが。これが問題にならなかったのが残念です。昨今のはリークがあったのでしょうか。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA