戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

諸団体の新年会や旗開きにお招きいただいています。

2019年1月14日

新年になって直近の9日間で、港北区賀詞交換会、生協賀詞交換会、神奈川土建県本部旗開き、綱島地区新年会、横浜市医師会、私教連旗開き、神奈川労連赤旗開き、神奈川土建横浜支部旗開き

の会にお招きいただきました。県議団に要請がくる分に関しても県段階の団体さんも本部は横浜にあるので横浜選出県議は出番が多くなります。ありがたい話です。写真を撮ってもらったり撮ったりも気になるところですが、

ご参加のみなさんの新年に向けての思いを聞き、こちらもご挨拶させていただきます。

何をどう報告し自分としての抱負を語り、市会議員がいる場合いない場合、国会議員がいる場合いない場合、他会派がいる場合いない場合、どこまで語ればいいものかと考えながら、ご馳走をいただいています(笑)結構な脳トレです。

ご挨拶後、「貫録がついたね」と言われたりしますが、それは決して体型のことではないと信じたい。

どこの会も、一人一人のご挨拶は必ず学ぶところがあり、傾聴に値するわけですが、ステージで誰かがお話しの際に、他の参加者の方に語り掛けたり掛けられたりして、話が盛り上がって聞くことができないような場面も多々あり、それはもったいなく申し訳ないと思う次第です。

でもそのフロアでの話がまた大事で、県議会でこれを追求してほしい、共産党はこうあってほしい、業界ではこういうことが課題になっている、など。他党派の動向も教えてもらったり、1月は非常に忙しいけれど非常に県民ニーズを把握させていただける月だと思っています。

 

 

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA